スイーツが大好きでも痩せたい最新の記事

丹田呼吸でお腹を動かす事が便秘に良いみたいです

丹田呼吸でお腹を動かす事が便秘によいみたいですね。私も最近知ったんです。便秘を治したい人は、一読しておきましょう。

私は、お寺で教えてもらった丹田呼吸をやりはじめてから、おなかをよく動かすようになり、何となく元気になっています。

丹田呼吸はおへその少し下の位置を意識しながら、息をはいたり吸ったりする事で体のバランスがよくなったり心が健康になったりするものです。

特におなか中心の体感バランスが非常に良くなってきたように感じています。

それから便秘が解消されてきたことも嬉しい出来事でした。

丹田呼吸法は、おなかをよく使います。

そのため、多分胃腸が活発になりその相乗効果として便秘にも効果があったのではないかと思っています。

やり方はコツがあり、慣れるまでは大変かもしれませんが、一度慣れてしまうとクセになり楽しくなり習慣になります。

ふふふ~と息を息を吐き出しながらおなかをへこませてゆきます。

その時、少しみぞおちを前にそらすようにすると初心者はやりやすいかもしれません。

そして息を吸う時にはおなかを膨らませます。

腹式呼吸の原理と一緒となります。

毎日それを10セットほどやっています。

便秘が長引きサプリで解消できないかと思案する私の日記

スイーツが大好きでも痩せたいについて


車買取相場表は嘘?神戸 ダイエット牛久市 車検